スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっれ~!?

お前、アンガールズ山根はどうした!?

って思うニュース発見。もう時代遅れな話題だった?

モンキッキーと山川恵理香が結婚。
びっくりだよw

最初ウンナンのウリナリに出てきた時はびっくりしてなれなかったけど。
かなりしばらくして「あるある大辞典」やNHKや音楽番組の司会者やってる時の山川恵理香はすきでした。DHCのCMとか。可愛いから。

どうぞお幸せに~。

今現在、NHK教育番組を見てます。
小さい時から大好き。
だって面白いんだもん。わくわくさん・水島裕さん(裕に~ちゃん)、関俊彦さん(俊くん)、坂田おさむお兄さんは今でもココロに刻まれてるしね~。わくわくさんは今でも出演中だけど。

どれみふぁどん・みんな生きている・にこにこぷん・忍たま乱太郎・この町大好き・のびのびのんちゃん・さわやか3組・ふえはうたう。
たくさんの番組がありました。(しっている方いるかしら?)

みんな生きているのイルカの歌。
「す~いへ~いせ~んに日が昇るま~えに~♪」この歌耳からはなれませんね。

この町大好き。
いわずと知れた「ゴシック先生」私の時代は藤村俊介さんでした。地図を書くお兄さんの上手いこと。ホント凄い。
「君が~ボ~ルを追いかける~そのグランドを~♪」
最後は「この町~大好き~♪」で終わる。今でも忘れないね。

にこにこぷん。
これはもう子供は大好きだったって!学校行かずに見てたこともしばしばだよ!
「じゃじゃ丸・ピッコロ・ポ~ロリ~♪」
おさむお兄さんとゆう子お姉さんの歌声大好きでした。
代替わりしてから最初は慣れなくて泣きましたしね。

つくって遊ぼう
わくわくさんとゴロリ。最近はゴロリのいとこのゴロネちゃんも出演中。
わくわくさん。あなた凄すぎるわ。かわってないんだよ。
マジで不老不死を感じるんですけど。
今回はゴロリが看護婦役をかってでた貴重な映像をお届け。
おもわず画面をとって友達に贈りましたw
この日はお医者さんごっこ。
「どんなプレイしてんだお前ら~!」とのことでしたw
最近かなりアグレッシブになってるなぁこの番組。

さわやか三組の歌は有名じゃない?
「さん・さん・さんさわやか3組~」

って前フリながすぎた!
今日は言いたいことがあったから書きたかったのに。

で、NHK教育で。
「見てハッスル聞いてハッスル」って番組があるんですよ。(お笑いののろしの1人が出演中で)で、その中で。こんな行動はなぜダメなの?みたいなコーナーがあるんですよ。

知らない人をじっと見る。
この行動はダメ。良い気分はしないでしょう?この場合は「一緒に遊んで」とちゃんと言おう!
「もちろん断られたら相手の気持ちを考えてきっぱり諦めようね!」

なんだろう。この「ズキッ」感はw
子供番組なのに泣きたくなる感じ。
良い大人は「一度断られて諦めたりするだろうか。」
本気で好きで、好きで好きでその人しか見えなくて。どうしても欲しくて。でも、断られて。でもすぐに諦めきれるの!?

いろいろ知ったからこそ。出来ないこともある。
純粋でまだわからないからこそ出来ることもある。
相手の気持ちを考えてきっぱり諦めるなんて簡単なことなのにね。それが出来たら苦労しないな、昔は出来たのにって思う。

最近の教育番組は大人向けですよ。にゃんちゅうといい。
毒舌ばっかw
見てハッスル聞いてハッスルも良い例です。そして「つくって遊ぼう」これもかなり進化して「わくわくさんとゴロリの毒舌」に毎回悶絶wピタゴラスイッチもたまらなく好き。

NHK教育の出演者がとにかく凄いメンバーですし。
大人の再教育番組じゃないかと思う。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。