FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにいちゃん…

私じゃ、ダメ…?
知らないの?ホントは私達兄妹じゃないんだよ!
なんて義理の妹に言われた日には全力でダメじゃな~い!
って言いたくなりますよね。きっと。

元ネタみさきちゃん。

っていうか私は言いたいw


小学校5年生の時くらいから高校生まで通い続けた桃太郎。
一番通ったなぁ。思い出なんかもいっぱいあります。



「桃太郎」でのほんのちょっとだけイイ話。



それは、私が中学生になった頃。
学校行かずにゲームに没頭真っ只中。
18禁を昼間にやっていた頃。
私は充分満足だった。そんな頃。

「いらっしゃいませ。」
新人さんかな?見たことない顔。
お兄さん、かな?35~6くらい?
でも当時私は中学くらいだから、歳的にはもっと若かったかもしれない。12歳くらいですからたとえ若くても凄い年上のお兄ちゃんにみえちゃうし。
有野様に眼鏡かけたような。ユーミンの旦那様のような顔。

やさしそうだなぁ。

って思った。
私が桃太郎に行くと必ずいた。

私は常連。あまり買わないけど。見るだけの客。
買うとしても何百円かの中古の恋愛シュミレーション。

何度かそのお兄さんの接客でゲーム買ってて。
もう完全に顔覚えられてるみたい。
私が店に入って、そのお兄さんがレジに立ってるときお互い微笑みあう感じになってたw
それはもちろん接客上。
でもなんか私は嬉しかった。

ある時、二日間連続でそのお兄さんの接客でソフトを買った。
いつもは会員カードを出して必ず名前を聞くんだけど。
二日目はカードを出す前に「大浦加奈さんですよね?」って聞かれた。
常連だし、二日間連続だし、そりゃ覚えるかw
「名前、覚えてるんですけどね。規則で聞かなきゃいけないんですよ。あはは」
初めて業務上以外のことを話された。びっくりしたけど凄く嬉しかった。

ある時は、私が店に入ってきて「いらっしゃいませ」言ったのに他の人には全然言わなかった時があって。
おい!接客なってないぞ!っておもった時とかあったり。でも、私にだけに言ってくれたのかと勘違いしてちょっと喜んだり。しばらくその人が誰にいらっしゃいませ言ってるのか見てたりwストーカーかよw

ある時。
ゲームがバグッた。
この店で買ったのは間違いないんだけど、レシート持ってないし、何日もたってた。「ありすインサイバーランド」ってゲーム。駄ゲー。
すぐさまもっていって状況を説明。
対応したのはそのお兄さん。
「ホントはレシートがないとダメなんだけど、もう一本だけあるから無料で交換しますね。コレはないしょでwいつも来てくれてますからね♪」
おちゃめな人で。
微笑むってこういうことをいうんだなぁって思った。

私が行く日はこのお兄さんがお店にいない日はほとんどなかったんだけど。
いなかった日はすごく寂しいなって思った。

今思えばほのかな恋心抱いてたんでしょうね。
当時は気付きませんでしたが。
そのお兄さんを見る為に通ってたのかもしれません。


そして。
ゲームを無料で交換してくれた日以来。
お兄さんは桃太郎から顔を見せなくなった。

そのお兄さんを見る為何日も何日も行った。
でも、見ることはなかった。
あぁ、辞めちゃったんだな。って理解した。
もしかして、私のせいで、ゲーム無料で交換したせいでやめさせられちゃったのかなとも思った。
すごく悲しかった。

時も過ぎて。
二年くらい受験勉強で行かなくなって。
久しぶりにまたお兄さんを見ようと桃太郎へ寄った。
内装も変わり店員も全員変わっていた。
もう絶対にあのお兄さんは見れないなって思った。

お兄さんがいない桃太郎はなんかちょっとつまらなくて。
全然行かなくなって。
本当にたまに行くようになった。

私は接客業の仕事をしてると時々このお兄さんを思い出す。
凄く優しくて、親切で。
私は接客業の鏡だと思っている。
このお兄さんのような接客を心がけたいと思っている。

もしまたどこかで出会ったら恋に落ちるかもしれないなぁなんて思っている今日この頃である。
小学校の頃から「水谷豊」や「高橋英樹」が好きだったので。
中学で松任谷正隆や有野晋也に惚れてもなんら問題はない。
筋金入りの眼鏡オヤジな顔好き。その暦12年くらい。

誰かこの私に「分相応」を叩き込んで欲しい。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。